アリギリスな毎日

東京賃貸2人暮らし:年間生活費300万円目標 +旅費。そんな暮らしを綴る日記です

アリギリスな毎日


東京賃貸2人暮らし:年間生活費 300万円目標 + 旅費、そんな暮らしを綴る日記です



乾きやすい衣類・ポリエステル素材

乾きやすい衣類、スポーツウェアやアウトドアウェアが魅力的

毎日の洗濯で、特に室内干しだと、乾きやすい衣類と乾きにくい衣類の差を感じると思います。すぐに乾いてくれるのは助かりますよね。

以前からウォーキングをしているのですが、綿のTシャツがいっぱいあったので、私はケチってスポーツウエアを買っていませんでした。でも夏は汗染みが目立つし、汗を吸うと乾きにくいので、最近やっとスポーツ用のドライ機能の優れたTシャツを何枚か買いました。どれもポリエステルが主な素材です。汗をかいてもサラっとしているのは、やっぱり気持ちがいいですね( ^^) 。

スポーツウエアではなく普通の服でも、速乾性をうたうものが最近増えているように思います。夜洗濯をして部屋干しの方も多いと思うので、早く乾くものって有難い。旅行で途中洗濯したい場合も助かりますよね。

だんだん歳を重ねると、着やすくて軽くて扱いやすい服を選ぶことが増えてきました。スポーツウェアやアウトドアウェアは特に機能性に優れていて、何かと魅力的。お洒落度も上がっているので、これからも積極的に取り入れて行こうと思います。