アリギリスな毎日

東京賃貸2人暮らし:年間生活費300万円目標 +旅費。そんな暮らしを綴る日記です

アリギリスな毎日


東京賃貸2人暮らし:年間生活費 300万円目標 + 旅費、そんな暮らしを綴る日記です



人目が気になるから、日本では着ない服

久しぶりに服を買いました。まだ行かれるか確定ではないけど、海外旅行用です。夏物で、日本では着ないであろう服を買ってしまいました。

海外だと着る気になるのはなぜでしょう?誰も気にしていないからなのか、周りも様々だからなのか、不思議なものです。海外マダムはビキニだって堂々と!場所によって自分の選択肢が変わります。

多分、本心は日本でも気にせず着たいのだと思います。でも視線に耐える勇気や、気にしない強さがなければ着れないですね。私は子供がいないのでママ友達が近所にいないから、あまりその辺りのことは気にしなくてもいいはずですが、多少は気になります。

40代で、膝が思い切り出るショートパンツはなかなか…(-。-;。肩や背中がしっかり出るワンピースもちょっと。丈も気になります。海外旅行の楽しみの一つに、自由な服装もあるかもしれません。

H&Mで購入したワンピース

この中で新しく購入したのはカーキのショートパンツと、リーフ柄のワンピース。ワンピースは約1800円、助かります。今一番心配してるのは、海外に行っても人とかぶる事(笑)、世界のH&Mなので仕方ないですね。

この日、H&M会員になっていれば10%offだったのに、会員になってなかった私…。ランチ代500円多く請求されていたのに気付かずサインしてきた私…。服が安くて喜んでいても、基本抜けている私です…(^-^;。