アリギリスな毎日

東京賃貸2人暮らし:年間生活費300万円目標 +旅費。そんな暮らしを綴る日記です

アリギリスな毎日


東京賃貸2人暮らし:年間生活費 300万円目標 + 旅費、そんな暮らしを綴る日記です



親の方が裕福、でも親孝行はしたい

親孝行、お金は多くかけられないけど、その分時間を使い汗をかく

明らかに今、私の暮らしより親の方が生活にゆとりがあります。支出を聞くとなかなか凄い。。両親の努力の結果でもあり、経済的にホントに豊かだなぁって思います。

妹も子育て真っ最中なので、お金はいくらあってもいいはず。だから何か親孝行するとしたら、お金を多く使うことではなくて、実家に集まって料理を作り、親と一緒に過ごす時間を作ることが一番いいかな、と姉妹の意見が一致しています。

私は毎日子育てで忙しい妹にも少しはゆっくりしてもらいたいので、皆で集まってご飯を作るときは、ちょっとだけ頑張ります。量としてはだいたい8人分を作るのですが、やはり8人分となるとちょっと大変(^-^;。

でも親が楽しそうな顔をしたり、美味しいと言って食べてくれれば満足。高齢になればなるほど、親孝行って一緒に楽しい時間を過ごすことではないか?と思っています。だからこれからも出来るだけ、家族団欒を大事にしたいなと思います。