アリギリスな毎日

東京賃貸2人暮らし:年間生活費300万円目標 +旅費。そんな暮らしを綴る日記です

アリギリスな毎日


東京賃貸2人暮らし:年間生活費 300万円目標 + 旅費、そんな暮らしを綴る日記です



横須賀・猿島とコスプレーヤー

旧海軍の要塞、横須賀の無人島・猿島

横須賀・猿島は元、海軍要塞の島

面白そうなところを知ると行ってみたくなります。猿島ってご存知ですか?横須賀の三笠桟橋から船で10分の場所にその島はありました。

猿島|観光スポット|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」

興味深い島でした。幕末、江戸幕府により初の台場が設けられ、その後は海軍の要塞となった島です。猿島は小さく一日で十分楽しめます。お子さんと出掛けるのも楽しいのではないでしょうか?釣りやバーベキュー、夏は海水浴も楽しめるようです。

初めて本格的コスプレーヤーを目の当たりに!

私が猿島を訪れたのは2014年の春です。この時この猿島で、本格的なコスプレーヤーの方々を初めて見ました。後になってそのコスプレが進撃の巨人の誰か(笑)であった事が分かりました。確かにこの猿島は独特の雰囲気があってフォトジェニック。撮影にはもってこいの場所なのかも。検索すると見る事ができます( ^^) 。

猿島からの帰りももちろん船です。最終便に乗り遅れてはなりません。取り残されるとかなり怖いと思います。時間があれば三笠公園にある記念艦・三笠も面白い。横須賀はアメリカ海軍基地も海上自衛隊もある軍港都市です。入港している軍艦を、船から見る軍港巡りもあるので一泊しても楽しそうです。