アリギリスな毎日

東京賃貸2人暮らし:年間生活費300万円目標 +旅費。そんな暮らしを綴る日記です

アリギリスな毎日


東京賃貸2人暮らし:年間生活費 300万円目標 + 旅費、そんな暮らしを綴る日記です



その人が持つ佇まい

今日は羽生結弦選手…!凄いとしか言いようがありません

テレビのない我が家はスポーツナビの速報と動画が頼りです!それにしても素晴らしい精神力…。本当に凄いとしか言いようがありません。

人はその人が持つ佇まいや雰囲気に惹かれるのだと思うのですが、羽生選手も、精神力や技術だけでなく、その佇まいがまた素敵です。。個性とかオーラとかいろいろ言い方はあると思いますが、こういうのは簡単にマネができませんよね。生き様とか姿勢とかがすべて表れているからかもしれません。そういうのもすべて含めてポイントになっているような気がします。

殿、利息でござる!

フィギアスケートの話しとは全然違いますが、以前の記事で「殿、利息でござる!」という映画が面白かったという話を書きました。羽生選手ファンでしたらピンとくると思います。この映画は仙台藩の実話を元に書かれた歴史小説を映画化したものですが最後にあっと驚かされます(笑)。だってお殿様が…!

映画作りのエピソードをたどると、宮城県出身というのも出演を決めた理由みたいです。私はまずオファーをした側の方々に驚きました。素晴らしい方向性だと思いました。そして受けてくれた羽生選手にも拍手。そしてその演技にも大拍手です。これは完璧なキャスティングだわ!と思いました。

俳優さんではない方がいいと思ったそうです。もう演技ではない何かを彼は持っているんですよね。まさにその人が持つ佇まいが大いに光っていました。やってくれるなぁと思いました。楽しかったです。