アリギリスな毎日

東京賃貸2人暮らし:年間生活費300万円目標 +旅費。そんな暮らしを綴る日記です

アリギリスな毎日


東京賃貸2人暮らし:年間生活費 300万円目標 + 旅費、そんな暮らしを綴る日記です



ピンと張れるフラットシーツ

ベッドのシーツはピンと張りたい

ニトリでも無印でも、ボックスシーツの方が圧倒的に品揃えが多くてフラットシーツは少ないのが悲しいです。ピンと張ってシーツを掛けたい場合、フラットシーツの方がいいような気がするのですが、もしかして違うのかな…?

マットレスに対して大きさに余裕があるフラットシーツが必要です

まずベッドヘッド側にシーツをにしっかり挟んだら足元側に行き、思い切りシーツを引っ張って挟みます。そしてサイドに回ってシーツをやや引っ張りながら挟み込みます。そしてもう片方のサイドに回ったら、まず真ん中をググっと引っ張って挟み込み、その後に隅をこれまたググっと引っ張って挟み込みます。

我流ですが結構ピンと張れます。数日して緩みが気になったら、またサイド一辺だけやり直すんです。ベッドマットレスって重さがあるので引っ張りやすい。この一連の作業、フラットシーツの方がやりやすい気がするんですが、もしかして思い込みかもしれません。。ボックスシーツを使ったことがないから分からないんです。

糸密度の高いつるんと滑らかなシーツが好きです。特に夏は気持ちがいいですよね。フラットシーツ派、増えて欲しいな。