アリギリスな毎日

東京賃貸2人暮らし:年間生活費300万円目標 +旅費。そんな暮らしを綴る日記です

アリギリスな毎日


東京賃貸2人暮らし:年間生活費 300万円目標 + 旅費、そんな暮らしを綴る日記です



バッグが多いです、ミニマリスト程遠し

黒いバッグだけで5個も…

一応用途に合わせてすべて普段使っています。黒以外のバッグも実はいろいろあります(笑)。ミニマリスト程遠し。どうしたらいいの?

黒いバッグだけで5個も、ミニマリストになれない

この中で革のバッグは二つだけ。その他はナイロンや合皮です。(これでいいの?40代の私。迷う気持ちはあります)。持ちすぎる原因の一つはハッキリしている。気軽に買えてしまう値段のものが世の中に溢れているからだ。

バックパックはGU、2500円くらい。チェーンバッグもGU、確か2000円くらい。小さなポシェットはH&M、確か800円くらい。こんな感じの物が欲しいなーと思ってショップに立ち寄ると、ちゃんとある(笑)。安くて普通にデザインのいいものが。そしてつい買ってしまう。とりあえず短期間でも使えればいいわ、と手が伸びてしまう。本当に困ったものです。。

この場合、シンプルな革のトートバッグだけ残せばいいのかもしれないけど、バックパックが必要なシーンもあるの。チェーンバッグのチェーンがアクセントで素敵な事もあるの。最小限のものだけ入れてお出かけしたいときにポシェットが必要なの。仕方ないでしょう(笑)?気に入っているの?と聞かれたら、気に入っていると答える。ではこれらのものがすべて一万円を超すものなら気軽に買ったでしょうか…??

きっと買いません(笑)。