アリギリスな毎日

東京賃貸2人暮らし:年間生活費300万円目標 +旅費。そんな暮らしを綴る日記です

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東京賃貸2人暮らし:年間生活費 300万円目標 + 旅費、そんな暮らしを綴る日記です



ダイエット、食費はそのままでジムにお金をかける

スポーツジム通いにお金をかける事にしました

糖質制限ダイエットを強化する為に食費を上げようか迷っていましたが、いろいろ考えてスポーツジムにお金を使う事にしました。会費は月8000円ほどです。続くか分からないけど、週3回のペースで通い始めました。

体重だけの問題じゃなかった、筋力強化が必須でした

私の今の体の状況を測ってもらうと、筋肉が少なく脂肪が多いよう(^^;)。トレーニングを始めてみた感想として、何となくこのタイミングで決心出来て正解のような気がしています。通い始めたら自分の筋力の無さや体幹の弱さを思い知らされました。これでは駄目だ、と痛感。

有酸素運動だけでなく、筋トレをして筋力をつける必要が有りそう。代謝を良くして太りにくい体作りをしなければ、体重増加は今後も避けられない気がしました。

私にとって食は、毎日の一番の楽しみなので、あまり多くの制限をしたくないのです。その為にはやはりウォーキングのような軽い運動だけでなく、ジム通いが必要だと感じました。

運動で100キロカロリーを消費するのは簡単ではなかった

たった100キロカロリーを運動で消費するのがどれ位大変な事かよく分かりました。15分弱のジョギングでやっと100キロカロリーです。だいたいマヨネーズ大さじ1が100キロカロリーだそう。白米一膳だと250キロカロリー前後です(・・;)。

消費は大変ですが摂取は簡単すぎます。これでは太るわけですね。そういう事が身にしみて分かったでけでも良しです。続けられるように頑張りたいです。